三浦富士~武山

三浦富士(みうらふじ)~武山(たけやま)

  • 山域       三浦半島
  • 標高       三浦富士 183m 武山 200m
  • 地形図(1/2.5 万図) 浦賀

山行

  • 登頂日      2018年2月22日(木)
  • 天候       小雨のち曇り
  • 参加人数     16名
  • 費用       3,300円
  • コースタイム……歩行時間4時間位
    我孫子駅(6:12)=上野(6:45/6:54)=横浜(7:27/7:35)=京急長沢駅 (8:35/8:50)~警察犬訓練所(9:15)~三浦富士(9:40)~~砲台山(10:10)~武山不動尊(10:45/11:10)~武山(11:15)~観光農園(11:50)~津久井浜駅(12:15/12:29)=三浦海岸駅(12:40)~小松ケ池公園(13:00/13:15)~三浦海岸駅(13:40/14:29)=品川(15:30/15:56)=我孫子駅(16:45)
  • メモ
    •我孫子を出る時に小雪がちらついているのにびっくり。現地に着く前には止むだろうと思っていたが、天気の回復が予想外に遅れて弱い雨の中を傘をさしながらの登山となり、かなり寒く期待の景色もがっかり。昼食後に天気は回復した。
    •三浦海岸駅から公園の間は桜まつりが実施されており、河津サクラは全体的に七分咲きの状況で、駅から小松ケ池公園まで本数もかなり多く、特に公園付近の桜並木はとても奇麗で結構楽しめた。
    •飲食したい人、買い物したい人など希望がかなりわかれたので現地解散してそれぞれ楽しんだ。

写真ギャラリー